<< このブログについて | main | 2006年8月20日 城ホライブレポ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

2006年8月19日 城ホライブレポ

まず、しょっぱなにUPするレポは・・
やっぱりここは自分のやつでしょ( ̄▽ ̄Aフキフキ

以前に、星空BBSに貼ったものを転載します。
他のレポを・・と探してみたんだけど、どれもこれも書きかけで放置してた、汗
新しいものば、ボチボチと書き上げていきます。

大阪城ホール 2006.8.19 sat

まず1日目〜。

今回はアリーナオールスタンディングです。
どんな感じかなぁ〜、とドキドキ。

事前の情報で前から3ブロック目ということは分かっていたので、
あまり興奮状態でなく会場に到着しました。
Hさん友(総勢10人くらいか?)と合流しました。

会場裏にブロック毎にくぎられたスペースがあって、
お互いにチケ番を確認しつつ並ぶらしいです、かなり適当、笑
私はA3ブロックで、偶然にもHさん友3名とブロックが同じ!
しかも番号が異常に近かった!嬉々

午後5時。会場時間ぴったりに、A1から順番に会場入り。
会場内のブロック分けはとにかくAがセンター!
こんなに広く取っていいん?て思うくらい、Aブロックが真正面でした。
左から入ったんで、真ん中辺りまでは、人がいっぱいやってんけど、
真ん中の人ごみを抜けてギターのKAZ側にいくとガラガラ。
柵ゲットできた〜♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
本能のまま柵をゲットしたので、ここでH友達とはぐれました、爆


前から3ブロック目、ということで期待はしてなかったんだけど、
思ったより距離がうんと近くて。
バッチリマイクも肉眼で確認できました!
今回は、城ホールを横に使うセットだったので、
客席との距離がとっても近いんです!

セットが豪華でねぇ〜
やっぱりアリーナはちゃうねぇ〜、笑
大理石っぽい教会のセットが組まれてて、真ん中にはステンドグラス。
ステージ上は青とピンクと紫のライトに照らされていて、かなり雰囲気よさげです。


午後6時。これまた時間ピッタリに開演!
始まりは微妙なノリでしたなぁ〜、笑
Hさんが出てきても、ザワザワ〜って感じやったような。。
同じ城ホでも、去年のAWAKEのしょっぱなからヒートアップってのと
全く違ったなぁ〜、笑


徐々にエンジンかかってきたのは、2曲目のMADE IN HEAVEN辺り。
次の特に思い入れもなかった曲”evergreen”で、ズキュンとやられました。
油断してた〜〜〜!!笑
気付いたらボロボロ泣いてました〜、あ〜はずかしっ!爆


とにかく、衣装から、髪型から、メイクから。。
もう・・・・・かっこよすぎですからっっ!!

髪をかきあげて歌うHさんに、うっとり(*´ェ`*)ポッ
あの異常な色気はなんなの?!?!
まさに悩殺されまくりました〜〜(*´ρ`*)


どこでMCがあったか忘れたけど、内容は、思いっきり地元話。


昔、帝塚山に住んでたんやけど・・
(私の心のツッコミ「ええ?!うそやん!高級住宅地やのに」←失礼、笑)
まんだ池の辺りで、せみがうるさかったなぁ〜 
 ↑とかなんとか、うる覚えです。


住吉大社の夏祭りによく行ったけど、
ここのお化け屋敷がすっごい怖くなくて・・・
いかにも機械仕掛けです、っていうカッパが・・・
 ↑カッパ、カッパ て言うHさんが可愛かった(*´ェ`*)ポッ


話始めたときかな?
自分で喋りはじめて、自分で「ふっ」って笑っとった!
で、私らもつられて「フッ」って笑うと、
「何笑ってんねん!」って!(゚ロ゚;)

もう、その顔が〜〜〜(〃ノ▽ノ)キャ=キャ=(以下、強制終了)



衣装もめちゃかっこよくって〜。
黒のノースリの長いコートなんだけど、折り返された大きな襟から前に
金のモールがついてて(ちと海軍の軍服っぽい感じ?? ジオン軍の制服っぽい、爆)
後ろにはチェーンが。。
クルッと回ると、チェーンがシャラッと動いて・・・

前から観ても後ろからみても、かっちょえ〜〜 (〃ノ▽ノ)キャ=キャ=
HELLOを歌い終わったときかな?
ステージがぱっと明るくなって、肩の羽根も見えた〜♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
髪をかきあげたとき、髪がさらさら〜って自然に流れて(*´ェ`*)ポッ


途中から、後ろのセットが巨大モニターに変わるんだけど、
Hさんのドアップに切り替わって
もう、もう、も〜〜〜〜〜o(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ
(〃ノ▽ノ)キャ=キャ=


(゚ロ゚;)ハッ!
曲のことも書かな!
セットリストとか全然覚えてないので、印象に残った曲だけ、笑。


ライブで聴くと特別な曲になることがよくあるんだけど、
(AWAKEでいうと叙情詩とか・・)
今回、FAITHとDOLLYはすっごくよかったなぁ〜
DOLLYは、確か4月のライブハウスでも一回聴いてるんだよね。。
あんときは特になんも思わんかったんですが・・( ̄▽ ̄A


MADE IN HEAVENやIT'S SADは元々好きやったし、
大好きなMISSIONは「いい声聞かせてくれよ」だか「一緒に歌って」だか、
言ってくれたし(〃ノ▽ノ)キャッ
 ↑肝心なHさんの言葉覚えてへん、爆爆

もちろん、一緒に踊りまくりました〜♪


1日目は、UNEXPECTEDという曲がアンコール前で、
MIDNIGHT CELEBRATIONがオーラスでした。
このMIDNIGHT CELEBRATIONは、去年のハロウィンライブでまじで意識飛びそうになって以来、
聴くと血が騒ぐ〜〜、爆爆
思いっきりはっちゃけました〜♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


最後、ステージから去るときに、何度も何度も投げチューしてくれた
(〃ノ▽ノ)きゃ〜〜〜
私も思わず投げチュー返しとった!(いらんて!爆)

あ〜〜〜〜!!!楽しかった!!
1日目の感想はこれにつきます!!(^▽^)

スポンサーサイト

| - | 11:37 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://cafe-de-mots.jugem.jp/trackback/3

Trackback