<< 2007年8月25日 L'ハート火2@フジキュー | main | 2007年12月23日 L' THEATER OF KISS in さいたまスーパーアリーナ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

2007年12月22日 L' THEATER OF KISS inさいたまスーパーアリーナ


久しぶりのレポUPです。
昨年、大騒ぎしてチケとりに協力していただいた、さいたま公演です。
その節はお世話になりましたぺこ <(_ _)>

まずは初日分、続きからどうぞ(^0^)

THEATER OF KISS、略してシアキスツアー初日。
さいたまスーパーアリーナ参戦してきました!!(^▽^ゞ

以下、帰ってきてすぐに書いた興奮状態の日記を元に書き直してみました。
今回もレポじゃないな。感想文ってことで(^^)

*****************************************************

さいたまから帰ってきましたっっ!!
(正確にはさいたまからじゃなく、さいたまからさいたまになんだな、笑)

☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆  きゃ〜〜〜〜〜〜
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆  きゃ〜〜〜〜〜〜

シアターという名がついてるとおり、セットは豪華でした。
おそらくHさんの趣味が入りまくってる感じで、
アリスの世界かな〜。ブラックメルヘンというか。

最初に左右のモニターにうさぎが2匹うつって、かけあいをするんだけど、
その声がジャイアンとスネオ(昔のね)なの。
Hさんの趣味だろ、これ(´゚艸゚)ププッ なんて思いながらみてました。
モニターからうさぎの姿が消えると、ステージに本物(気ぐるみ)が登場。

ステージの幕間に消えていったら、いよいよライブ開始です!

1曲目なSEVENTH HEAVENで始まって、
and She Said(かなり古い曲)で才才−!!w(゜o゜*)w となって、

そのあと、なぜか定番曲メドレーでした(・ω・;A)フキフキ
killing me、NEW WORLDときて、Driver's Highのイントロでぶちきれちゃった。
(−−;)なんやそれ〜

と、そこでMCです。

シアターオブキスへようこそ〜。
と、ここ最近すっかり手馴れた感じの王子様お辞儀をするHさん。
(*´艸`*)にょほほ
このあいだ「ちゅう」っていうアルバムが出たんですけどね
(はいはい、ちゅう大好きだもんねw)

若干、しゃべり方がオネエっぽいんが気になりますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かと思ったら、

待ってたんか! まってたんかーー!?

て、急に男っぽくなったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ! キャラ固定してください、笑

最後まで楽しんでいってください。みたいなこと言ってMC終了。

Driver's Highの続きが始まりました(それもめっちゃ歌の途中)
侵食、Promised land、As One、STAY AWAY、色々あったんだけど、
どれもこれも変なとこで始まるから客席はとまどいが隠せませんでしたよ・・。

特にドラハイとかSTAY AWAYなんてのは定番中の定番で、
細切れになっちゃって「えー、もう終わりなの?」って感じ。
若干、消化不良感をぬぐえないまま、メドレーの最後は接吻。
しかも、♪くちづけをかわ〜そぉ〜〜〜〜   の1フレーズだけ(゚ロ゚;)
冗談かと思いました(゚ロ゚;) まじやったんか(゚ロ゚;)

ま、今回はアルバムの冠ツアーだから、他の定番曲は少ないのは仕方ないとして。
だからって、こんな細切れにしなくてもいいと思うんだよ。
特にドラハイはさぁ・・・ρ(-.-、)


後ろのスクリーンに森の中のような風景が映って、byebye
ラニバで初披露だった曲で、新曲一番のりだったのに、なぜかアルバムに入ってないという・・・
早く音源にしてください(懇願)
ちなみに戸田のライブで、私がとんでもない萌えちゃった事件発生の曲です∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ

ああ、そうそう私の席ですが。
今日はアリーナCブロックでした。
前から4●列目くらいのところで、見えないかなぁ〜って思ってたんだけど、
ラッキーなことに通路側だったので、ばっちり見えました。
肉眼で顔はギリギリ見えるか見えないかの距離。
照明が暗くなっちゃうと、みえなくなっちゃうんだよね、これが。

Hさんの最初の衣装は、真ん中にツアーロゴの入ったシルクハットをかぶって、
金色のモールつきの黒いタキシード?をきてた。(*´ェ`*)ポッ

byebyeのあと、新曲をやったと思う。
デビルメイクライっていうゲームのテーマ曲なんだそうです。
かっこいい曲だった(*´艸`*)


ここで一旦はけました。


んでねっ、んでねっっ!!

次に出てきたときは帽子をとって、

髪の毛が・・・全部あみこみっっ!!(コーンなんとかって髪型らしい)
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ きゃーーーー

おでこもなにも全部全開!!!
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ きゃ〜〜〜〜〜

きゃーーーーーー(ひつこい)
かっこいいいぃぃぃぃ

前日のMステでは、ひできヘアーだったのに、
一体いつのまにこんなことになってたの?!?!
ジタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ ←かなりツボです。

しかも、白いシャツに白のふわっふわのストールしてて・・
Hさんがが熱唱するたびに、そのストールがスローモーションみたいに、ふわぁ〜〜って
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ ボッ

めちゃめちゃツボやったぁ〜〜

あんまりかっこええんで、せっかくのDAYBREAK'S BELLがちゃんと聴けませんでした。
ひとりで「かっこええ、かっこええ」てブツブツ言いながら、
ジタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ してました(´゚艸゚)ププッ


デイブレの後が、旅の途中(私が勝手にこうよんでる曲で本当の名前はALONE EN LA VIDA
私、この曲ホントに大好きなんで、ナマで聴けて嬉しかった(*´艸`*)

バックスクリーンが夕焼け空で、その前で憂いをおびた声で歌うHさん
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

♪あなたに出逢えてよかった、それで十分

て歌詞があるんだけどね。もうそれが、私の心情にどんぴしゃなんで(T^T)うるる


次は照明が真っ暗になって、客席も真っ暗になって砂時計

メンバーのところにすんごい絞ったスポットライトが当たるだけの照明なんで、
まじで暗いです。
左右のモニターにもなにも映らないから、暗所恐怖症の人は大変。
アリーナCの私でも見えにくかったから、スタンドの後ろとかだとまじで見えないかも。

そんな中で、Hさんが大熱唱。
圧倒的な歌声に包まれて、ひたすら(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンと聴き入ってました。


次は海辺
真っ暗な中、深海のイメージなのか、後ろのスクリーンに白い人魚が映るの。
これがねーーー。
Hさんだけが、うすぐらーいスポットライトにうかびあがってるんだけど、
この人魚が妙に明るくてうっとおしいの!!
集中できないよぉ〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブー

そんな中、Hさんは恐いくらいに大熱唱。
どうしてそこまで感情込めて歌うん?て思ってしまうくらいの大熱唱でした。
海辺はアルバムでも評判がいいんだよね〜。
私は。。。うーん、どうだろ?(-m-)ぷぷっ


次は、ステージも客席も急に明るくなって、バックスクリーンに空が。
これはもう、MY HEART DRAWS A DREAMや!!ってすぐ分かりました。
kenちゃんのギターソロがまた.゚+.(´∀`*).+゚.
もうめちゃめちゃいい雰囲気で始まって、わくわくどきどきして待ち構えてたのに、
Hさん歌詞まちがえた(゚ロ゚;)
マイハートの歌詞、まちがえたあかんやんっっ!!(゚ロ゚;)
まあ、そんなこともすぐに忘れるくらいいい感じでしたん♪
♪ゆめをえがくよ〜 の大合唱もすごくいいっっ!! 気持ちいい!!笑


で、kenちゃんのMC入りました。
今日は途中でブラがはずれちゃっては?(゜Д゜) ハア??
またいきなり下ネタなんかいな〜、マイハートの後やのにぃ〜 と思ったら。
違いました∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ

どうやら、今日の衣装が、白シャツの上にホルターネックのベストを着ていたらしく、
(私はHさんばっかりみてたから、気づかなかったんだけど)
それが2曲目くらいで、はずれちゃったんだって。
ブラからガーターベルトになっちゃった って!爆

その後は、ライブ中にブラはずれた人〜て聞いて、はーいって答える人がおんねんな〜、苦笑
とめなさい!て(´゚艸゚)ププッ
これから激しい曲やるから、1コ奥にしておいてください
って、どんなMCやねーーーん∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ


その後、pretty girlノリノリの曲で、Hさんがフリフリ踊りまくりはります。
盛り上がるし、踊れるしええねんなぁ〜この曲♪好きだぁ

次がREVELATION。めちゃくちゃ盛り上がります〜〜


リンク。大好きな曲やねんけど、手拍子がつらい。
どうして腕を振るだけやあかんねーん。
Hさんも手拍子するから、やっぱりしなあかんのかなぁ
て、手がだるいっす・・・

<<休憩>>

パンクアンシエル登場です。

曲は、夏の憂鬱とI WISH
Hさんはギターなんだけど、回を追うごとにかっこよくなってくる。
最初の頃はギターもへただったのにねぇ〜。
今回の席はギター側だったので、Hさんが近くて嬉しかったです。(*´艸`*)ムププ

パンクは、ギターのkenちゃんがドラムをやるんだけど、
いっつもすんごいしんどそうなの、笑
今回も、しんどそうだった。だんだんリズム合わなくなってくるし∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
しっかりー、がんばれーって応援してました。

でもね、テツの態度がなんていうか・・・愛想のかけらもないの!
リードボーカルなのに、なんとサングラスして出てきた!!
MCだって投げやりな曲紹介の一言だけ。
なんかもう、なんとも言えない雰囲気になりましたよ。

ギターのHさんやベースのゆっきーがどんなに前に出て煽ったって
やっぱりボーカルのテツがやる気ないんじゃ、どうしようもない。
思いっきり客席もアウェーな雰囲気になっちゃって、こぶし振り上げる人のチラホラ。

でもさ、客席のその反応は仕方ないよね。
だって、プロとしてそれはどうなの?
パンクはお遊びで始めたんだからってのは理由になんないよ!
自分が楽しめないんだったら、パンクやらなきゃいいだけのことでしょ?
その分、ラルクの曲を増やせばいいじゃないかぁ・・
ほんっっっとに頭にきました。

その後もライブは、ちょっと異様な雰囲気で( ̄ー ̄A
いつもライブでは、テツがバナナを投げるのが恒例なんですけどね。
ライブ中でも、STAY AWAYではバナナ投げるし、終演後はテツが最後まで残ってバナナ投げをするんです。
なのに、今日はまっさきにはけちゃって、出てこなかった!!怒

私はね、基本、Hさんのファンなので、テツの熱狂的なファンとかじゃないけどね。
あの態度はテツファンにとっては悲しいの一言だよね。
今のこの時期に、最初のライブであの態度は。。。
テツは元々難しいところのある人だってことはファンも重々承知してる。
でも、もう少し大人になろうよ。


ふぅ、いっぱい文句いっちゃった(・ω・;A)フキフキ


パンクがはけて、ラルクさんがふたたび登場。
Hさん、白いタンク(?)のうえに、白いシャツなんだけど、
腕んところがスケスケなん.゚+.(´∀`*).+゚.
んで、袖口んところが、白いヒラヒラ〜.゚+.(´∀`*).+゚.

超せくすぃ〜☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ ボッ


それでThe Black Roseをやったんだけど、
それがまた 超せくすぃ〜〜☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
悩殺されまくりました☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

まさかこの曲でこんなに悩殺されると思ってなかったから
(別にどの曲でも悩殺されようとは思ってないけど(´゚艸゚)ププッ )
新しい発見でしたぁ♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その後はReady Steady Go
最初っから歌詞とばしまくりです(;¬∀¬)ハハハ・・・
毎回定番でやってる曲だからね、歌詞もそりゃ忘れるでしょーよ(その論法おかしい)
まず左の花道にいって、ぽっかり忘れて、客席が歌うのをきいて
あー って顔して思い出して続き歌って・・
今度は右の花道へ。
まあええねんけどね(´゚艸゚)ププッ


Shout at the Devil
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これくると思ってなかったから、嬉しかったです。
Hさんの煽りがかっこいいんだよねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
もっと煽ってぇ〜〜〜〜.゚+.(´∀`*).+゚.


ここで一旦幕がおりました。

幕がおりたまま、左右のモニターにHさんが映し出されて、雪の足跡の最初を歌い始めるの。
こんなパターンは初めてだったから、すんごい新鮮でした。
ご本人が見えてないので、モニターを凝視するしかないわけで・・。
まつげが長いんだなぁ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

私はライブ中はほとんどモニターをみないので、
こんとき初めて、Hさんの顔をまじまじとアップでみたんだけど、
やせててびっくりしちゃった。
頬がこけてるし、なんだか顔全体がちっちゃくなっちゃてる。
髪型のせいもあるかもしれないけどね。

途中から幕があがって、一面雪景色
しゅてきでした〜.゚+.(´∀`*).+゚.
ライトもだけど、本物の雪も降ってました。
この歌も大好きなので、じーんとして聞いてました。


ここで最後のMC。

今回はかわいこぶりっこHさん(*´艸`*)ムププ

最近、温暖化の影響とかあって、東京は雪が降らないでしょ?
だから、今日は雪をふらしてみました♪
って(´゚艸゚)ププッ

それから、小さい頃のクリスマスの話をしてました。
子どもの頃に、サンタさんは本当に欲しいものはくれなかったけど、
家庭の事情でね。
そのかわり夢をもらいました。
って。
私も子どもの頃、夢をもらったから、自分の子どもたちにも夢をあたえてあげたいな〜
って思ってるんで、すごくうんうん、って思いました。

で、最後の曲は、Hurry Xmas
ライトもスクリーンもきらきらしててかわいかったぁ
Hさんね、白がよく似合うなぁ〜って思ってみてました。

最後は投げちゅぅ
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ しっかりいただきましたん♪


最後は、また明日ね〜 といいつつ
いっぱい手をふって、投げちゅうもいっぱいしてくれました(*´艸`*)
ホントは、またねー、また明日ねーはテツのお役目なのに。
今日はHさんとkenちゃんが代わりにやってました。
嬉しいけど、ちょっぴり寂しかったかなぁ。
いや、嬉しかったかな?(´゚艸゚)ププッ ←現金なやつ。


というわけで、かっこよかったり、かわいかったりのHさんにやられまくった初日でした。
.゚+.(´∀`*).+゚. えへへへへ

一緒に行った友達の話によると、ドラムのゆっきーがかなりかっこよかったらしい。
私、ちっとも気づかなかったぁ〜∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ

スポンサーサイト

| - | 11:40 | - | - |

Comment

Submit Comment